チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

ぐるっと美鈴が丘ラン

2023年6月25日 (日)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 18.0℃ 88% 北西 1m

昨夜から湿度が高く寝苦しい夜が続いている。朝2:30に目が覚め、二度寝して起きたのが4:30。そのせいか少し睡眠不足気味。玄関に出ると東の空が鮮やかに染まっていた。

スタート

早速準備をして東方面に向かう。
今日は美鈴が丘から石内方面を回って帰るルートを選択。
ロング走なので、ボトル1本をベストの胸ポケットに装着してGo!
先日、ボトルキャップがストロー式のもので失敗したので、今日は漏れないようキャップ交換。揺れても漏れないので、これで問題ないかな?

美鈴が丘

朝5時過ぎなので人もいないし、車の交通量も少ない。走るのにはいい時間。
約20分ほど走ると、いつものことながら、7%の美鈴が丘の登りでペースダウン。
美鈴が丘を登り切ると、平坦になるので復活!突き当りを左折して山田団地へ。

山田団地

美鈴が丘から若干登って山田団地を通過すると下りになるのでペースアップ。
草津沼田道路を少し走った所で、ジ・アウトレットの接続道路へ左折し、杜の街へ。

杜の街

トンネルを抜け、杜の街に入って右折して石内の旧道へ。
旧道を5キロほど下って利松から彩が丘へ。
最後は、彩が丘の坂でペースダウン。約16Km走って今日のランは終了。

今日は湿度が高かったので、走り終わると全身から汗が吹き出してプールから上がったような状態になった。梅雨だから仕方ない。

スプリットタイム

平均 6:26/Km

ルート分析

スタート時刻 5:01
ゴール時刻 6:54