チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

観音台ラン

2023年9月3日(日)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 24.5℃ 88% 北北東 2m

前日の雨で少し気温が下がった。湿度は高いけど一時のような蒸し暑さはないので快適に寝れた。
早速今日は朝ランに出かけることに。

佐伯運動公園

5時前に家を出発するが、夜が明けていないので薄暗い。まず運動公園を目指してスタート。

25分後の5:20、佐伯運動公園に到着。だんだん明るくなってきた。

まだ日の出には早いので、グランドを2周すると、だんだん紅色に染まってきた。

4周すると朝日が昇ってきた。今日も雲でご来光は今一つ。自然相手だから、なかなかいいショットは撮れないなぁ・・・

写真撮影はこの辺にして、ランニングを再開。
次目指すのは観音台

観音台

佐伯運動公園から山陽道に架かる橋を渡ると、観音台に抜ける道が完成して、以前より便利になった。観音台へは、山陽道の側道を通って行くのが最短ルートになるので、今日もここを通って行く。

観音台に入り、バス車庫の上から鈴が峰を望む。うろこ雲がキレイだ。

観音高校にちょっとお邪魔。わっ!不法侵入👀?

高校の校庭から鈴が峰方面を撮影するが、雲が増えたせいか暗くてうまく撮れなかった(泣)

観音台の上まだ駆け上がり、坪井公園から瀬戸内海を眺めてほっと一息。ここもちょっと暗くて海が見えない😱

その後、ナカムラ病院の横から三宅に抜ける農道があったので、その道を下る。
途中、道を間違えて、老人介護施設で行き止まりになったのでUターン💦

三宅

次に向かったのは、観音台を下った三宅にある工業大学。

東の空は、雲に覆われ、瀬戸内海は見えにくい。

その後、三筋川沿いに走り、八幡川沿いに北上。

下河内

下河内まで帰ってきた。

八幡川橋の向こうにも青空が広がっている。

7:31 彩が丘に戻ってきた。今日のランは約18kmで特に問題無し。

スプリットタイム

平均 6:47/km

ルート分析

スタート時刻 4:53
ゴール時刻 7:31

標高