チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

廿日市ハーフ

2023年8月7日 (月)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 28.0℃ 81% 北北東 2m

気温が下がったので20km走ってみることに。行先は廿日市大橋をぐるっと回るルート。
以前五日市側から走ったことはあるが、廿日市側からは初めて。

午前5時過ぎの気温は28℃なので、それほど暑くないが湿度が少し高め。でも問題はなさそう。

廿日市大橋

工業大学前、山陽女学園前を通って廿日市大橋へ到着。ここまで約12km、1時間12分。

廿日市大橋は勾配6%で、急勾配の「ベタ踏み」坂で有名?
時刻は6時半なのに、通勤ラッシュが始まって少々渋滞気味。
その横を黙々と登って行く。

登りきると、前方に五日市港と街並みが見える。なんだか雲行きが怪しい💦

後方には宮島と廿日市市街地。
五日市駅まで約15km走った所で一旦休憩し、八幡川沿いに北上。

走っている途中から雨が降り出した。にわか雨っぽい。台風の影響かな?
でも、汗まみれでヒートアップしている体には恵みの雨。クールダウンできて良かった!

スプリットタイム

平均 6:28/km

ルート分析

スタート時刻 5:19
ゴール時刻 8:59