チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

西風新都・ビッグアーチラン

2023年9月27日(水)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り一時雨 24.5℃ 92% 南西 2m

4時に目覚め、走る準備をする。

スタート

4:42 スタート
辺りは真っ暗なのテールライトを点滅させて。
今日は西風新都を回ってビッグアーチに行ってみることに。しばらく行ってないので、なんだかワクワク。

下河内

4:55 彩が丘から八幡川に下った所で雨。しまった!雨雲レーダーを確認するのを忘れた。でも10分後には止んだので助かった。

石内

5:25 旧道を走り、石内小学校(7.1km)の裏道を通って梶毛ダムの方に登る。

神庭

5:56 石内小学校から約30分かかって神庭のピーク(10.8km)に到着。少し明るくなったので、やっとスマホのカメラが使えるようになった。でもまだ薄暗い。

ビッグアーチ

6:19 ビッグアーチ(14.0km)到着。ここでドリンクが空になったので補給。

少しお疲れモードの筆者。

イチョウ並木も少し色付いている。今年は紅葉が遅いのかな。

イザナミノミコトの髪はボーボー。少しお手入れが必要です。

石内旧道分岐

6:46 今日は石内旧道ではなく石内バイパスへ。分岐点(16.7km)通過。

石内南

7:01 免許センター東(19.0km)通過。晴れ間もあるが山の稜線は雲に隠れて見えない。

新幹線高架

7:08 新幹線高架下(20.0km)通過。

山陽道八幡川橋

7:21 新幹線高架下(22.0km)通過。

上河内古野橋

今日は25km走りたいので、少し遠回りしてみた。

7:34 上河内古野橋(23.7km)通過。

ちょうど小学校の通学時間帯と重なって、前を行く小学2年くらいの女の子に挨拶。「23キロ走ってきたよ」と言うと「おじいさんなのによく走るね~」と言われた。とほほ、返す言葉もない。

ゴール

7:47 彩が丘せせらぎ公園にゴール(25.3km)移動時間は2:48。今日で9月の累積が225kmになった。後どれだけ伸ばせるか、もう少し頑張ってみよう。

スプリットタイム

平均 6:37/km

ルート分析

スタート時刻 4:42
ゴール時刻 7:47

標高