チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡・魚切ラン

2023年9月29日(金)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 20.5℃ 85% 2m

今日も4時に目覚めたが、夢見心地で30分ばかり布団の中でうとうとしていた。
ハタと気付き走る準備を始める。
こんな早起き生活はもう2年近くになるので、そろそろ慣れないといけないのに、怠け癖なのか、なかなかすぐに起きれない。冬になると気温が低くなるので、なおさら起きるのが辛くなる。今日は何とか早朝に開始することができたのでよかったけど。

スタート

5:12 八幡方面に向けてスタート。東の空が白みかけて、明けの明星の一番星が輝いている。今日はいい天気になりそう。

八幡

一旦八幡方面に南下し、八幡川の遊歩道を北上し上河内方面へ。

上河内

この時期あちこちに彼岸花が咲いて秋の気配を感じる。

6:29 朝日が山の上から顔を出した。

朝日を浴びて伸びる筆者\(^o^)/

川面も朝日に照らされて

魚切

6:52 湯来別れ(11.3km)通過。

6:55 魚切ダム(11.7km)到着。すぐに折り返す。

帰る途中の上河内から見た風景は、雲一つない秋晴れ。

ゴール

7:39 彩が丘(18.0km)ゴール。太陽が眩しい!

9月の記録

今日で244km達成した。250kmには届かなかったけど概ね満足。
9月は後一日あるけど残り6km走ったら250kmになる。さてどうするか・・・

スプリットタイム

平均 6:12/km

ルート分析

スタート時刻 5:12
ゴール時刻 7:39

標高