チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

石内ラン

2023年10月11日(水)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 15.5℃ 74% 2m

1日おきの朝ランを始めて約2ヶ月。体重が5キロ減って56.5kg、体脂肪18%となった。それまでは2日おきだったので、1日おきに変えることで、こんなに違いが出るとは思わなかった。体重が減ったおかげで坂を登るのが少し楽になったような気がする。
今日は石内方面へ。

行程

  • 6:19 彩が丘スタート。少し雲が多いが晴れている。
  • 6:38 上河内通過。真ん中の山は窓ヶ山(まどがやま)。と言われても地元しかわからない山。

  • 6:47 三の垰(さんのたお)通過。この道は石内と藤の木をつなぐ旧道。狭いので車の通行量は少ない。急坂を一気に下る。

  •  6:55 石内の田園地帯に出た。向こう側のブルーシートは、稲刈り待ちのコンバインかな。

    朝日が山の上に顔を出した。

  • 7:05 朝日を背中に受け、石内川沿いの天然芝のラン。

    草刈りされた天然芝はフカフカして気持ちいい。
    朝日が眩しい!この後、三和中学校前を通って下河内へ。

  • 7:49 彩が丘到着。今日のランは10.5kを1時間半のゆるラン。帰り道、小学校の誘導員から「朝7時頃、この辺で熊の目撃情報があったので注意して下さい」と言われた。思わず「え~!」と声をあげてしまった。まあ、ここは元々山の中だったから熊が出てもおかしくない所。今度から熊よけの鈴を付けて走るしかないのか.な?

スプリットタイム

平均 6:31/km

ルート分析

スタート時刻 6:19
ゴール時刻 7:49

標高