チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡川沿いラン

2023年10月6日(金)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 12.0℃ 70% 1m

今日は12℃と冷え込んだので、さすがに半袖シャツは寒いので長袖に変えた。足の方は走ると温かくなるので短パンのままで問題なさそう。
金曜日はだいたい毎週八幡川を下って、その後、川沿いの遊歩道を北上するパターン。なので今日も同じようなコース。

行程

  • 5:19 彩が丘スタート。いつもの場所で東の空の写真を撮ったけど、ほどんど真っ暗!これが明けの明星の金星だと分かる人はいるのだろうか?ちなみに右下に写っている点は美鈴が丘団地の街灯り。

  • 5:56 八幡川の遊歩道(4.4km地点)に出ると、少し茜色に染まった鈴が峰山の空が目に飛び込んできた。ここまで来るとヘッドライトは必要ない。

    6:32 藤の木団地入り口付近で朝日が山の稜線に顔を出した。背中に太陽を受けて走ると暖かくて気持ちいい。

  • 6:38 白ヶ瀬浄水場(9.7km地点)に到着し、Uターン。
  • 6:49 途中スマホを取り出し、再びポケットにスマホを入れるとなぜかランニングのログ採取が終了した。あー、またログ取りに失敗した。気を付けていたのに、また停止ボタンを押してしまった💦
  • ログ採取を継続できないと分かったので、とりあえず10.9kmでログを終了し、再度、新しくログ取りを開始。経路が2つに分かれるけど、仕方ない。
  • 6:51 ログ取り再開。
  • 7:11 2.5km走って彩が丘に到着。

スプリットタイム

平均 5:49/km


ルート分析

スタート時刻 5:19
ゴール時刻 6:49



標高

余談

靴底が擦り減ってきたので、新しいシューズを購入。たまたま大安売りで7900円が4500円。それに1000円の割引クーポン券を使って3500円😲✌

ちなみに、今使っているシューズは、約800km走って、かかとの外側の黒いゴムが擦り減って、白いウレタンも擦り減った状態。労働者店のシューズは靴底ラバーの減りが早い😱