チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡川遊歩道ラン

2023年8月25日 (金)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 27.0℃ 92% 南南西 1m

昨夜雨が降ったけど、すでに地面は乾いている。でも相変わらず湿度が高く蒸し暑い状態。

怪しい足音

そんな中、朝5時にスタートすると、後ろからひたひたと迫る足音が・・・振り返るけど暗くてよく見えない。
しばらく並走するものの、何もしゃべってくれない。勇気を出してこちらから尋ねると、これから団地内を3周(約10km)するとのこと。
よかった!しゃべってくれた!
その後、それぞれ別ルートへ。
そういえば、以前同じ時間帯に見かけた人かな。
名前を聞いておけばよかった!

八幡方面へ

今日は一旦八幡方面に4km南下して、八幡川沿いに5km北上するパターン。
20分くらい走ると、まわりもだんだん明るくなってきた。6月に比べるとずいぶん日の出が遅くなったと実感。

魚切方面へ

その後、八幡川の遊歩道を北上し魚切方面へ。窓ヶ山の方を見ると、山頂は雲で覆われて雨が降りそうな感じ。予報では小雨になっていたので、いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
先日の雷雨のこともあるので、念のため魚切ダムまで行かずに途中の貯水池でUターン。
結局、今日は12kmのゆるランで終了。

スプリットタイム

平均 6:41/km

ルート分析

スタート時刻 5:02
ゴール時刻 6:53

標高